検索窓
今日:88 hit、昨日:68 hit、合計:12,165 hit

お知らせ、後書き ページ49

ここまで拙い文章を読んで頂きありがとうございました。

私が呑気に寝ている間にランキング入りしてからと言うもの、見てくださる人が大幅に増え、本当にありがたい限りです。


そして続編なのですが、出ます……!

創作意欲が湧いて出てくる限りは続編を作ります。多分。

良ければこれからも、私がこの短編集を黒歴史と認定するまで、読んで頂けたら嬉しいです。



こちら↓から物語の後書き(解説、小話)になります。殆ど余談です。
読むと少しだけ理解が深められる……かもしれません。

変な箇条書きで書きたいところだけ書いているので、恐らくかなり読みにくいです。すみません。

と言うかもう読まなくても全然大丈夫です。全部が自己満足過ぎるので……。



・「Lady」の綴りを間違えて、ずっと「Rady」のままだったのがとんでもなく恥ずかしいです。
だってキーボードの変換がそうゆったんだもん……と言いたいところですが、普通に私の知識不足です。
大分遅れてからの修正になってしまいすみません。


*創作における趣味の話

・当方人外萌えでして、異種間恋愛を匂わせるような話が多くなって話の種類が偏ってしまい申し訳ないです。
読んでくださった方の性癖を歪ませられるよう、これからも精進して参ります。


・そして更に、合間合間に「ザ・良い女」みたいな話がちらほら混ざっているのも完全に私の趣味です。偏ってしまいすみません……。


*題名の由来、意味の話

・「D(e)arling」の題、何故Darling(愛しい人)の間に(e)が入っているかと言うと、Dear(親愛なる人)と掛けたかったからです。
初めの頃は題名は割と適当に決めていました。


・「星の見えない夜」ですが、「星が見えない=希望が見えない」と言う意を込めてこの題にしました。


・「I'll make the person I love fall in love with me.」、長くし過ぎたので反省してます。
意訳すると「私、愛するあの人をきっと私に惚れさせてみせるわ」です。


・「白昼夢のメリィゴーランド」の題、堂々巡りの事をメリーゴーランドと表しています。
子供っぽさや、楽しくて揺りかごのような心地良さがあるニュアンスがなんとなく伝わったらな……と思ってこの題にしました。


・「Lose-Lose Situation!」、意訳すると「八方塞がり」です。


・「ニュクスに手を伸ばす」のニュクスとは、ギリシア神話に登場する夜の女神の名前です。


・「綻び」、「綻びが生じる」と「蕾が綻ぶ」を掛けてこの題にしました。



.

後書き(続き)→←推しは推せる時に推せ *



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:ワンフレーズ , 短編集 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

miko(プロフ) - 通りすがりの人Aさん» 嬉しいお言葉をありがとうございます…!タイプと言って頂けて光栄です。考察までしてくださって嬉しい限りです!お心遣いもありがとうございます。次回作も楽しんで頂けると幸いです。 (5月9日 18時) (レス) id: 9457fcfd26 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがりの人A - 「大人になるということ」、個人的な考察として富士樹海のことなのかなぁと勝手に考察していました。樹海のまた別の特長も相まって人生に迷子になっちゃったんだろうなぁと、考察のしがいがありました。次回作も読ませていただきます。 (5月7日 21時) (レス) @page15 id: 6d2a917923 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがりの人A - コメント失礼します。話の展開や言葉遣い、細部に至るまでのこだわり、本当にタイプの文に久しぶりに出会えて大満足です。素敵な作品ありがとうございます。→(字数上次になりますが次の文は考察含みますので作品様の方針にそぐわない場合消していただいて構いません) (5月7日 21時) (レス) @page15 id: 6d2a917923 (このIDを非表示/違反報告)
miko(プロフ) - 富司純河さん» 励みになるお言葉をありがとうございます…! (4月30日 2時) (レス) id: 9457fcfd26 (このIDを非表示/違反報告)
富司純河(プロフ) - 続編お待ちしております。 (4月29日 10時) (レス) @page49 id: ecd0918c08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miko | 作成日時:2023年5月10日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。