検索窓
今日:240 hit、昨日:167 hit、合計:540,975 hit

わんこはニガテ(rq) ページ45

.


(#わんことニガテのバニラside)





スンスンと鼻を鳴らし、下を向く耳としっぽ。



晴れやかな空なのに、程よく暖かくて過ごしやすい気温なのに、

鼻奥で感じたジメジメしたような、わたしの嫌いな匂いに思わずムッとする。


...やっぱりこの後、雨が降る。




ワンコは嗅覚で色んな情報を鼻から察知するもんで、天気もそのひとつ。



今朝からかすかに感じていた雨の匂いに、どうか気の所為でありますようになんて願っていたけど...

段々と強くなる匂いに、ですよねぇ...と項垂れる。



雨の日は好きじゃない。


というか苦手。



おさんぽも行けないし、外は暗くなるし、何より捨てられていた時のことを思い出してしまって、

うーん、あんまり、ね。


ご主人もそれを分かってか、雨の日には声が数段優しくなって接してくれて、いつもだったらそんなに気に病むことはないんだけど、今日はもうしばらく不在。



『くぅん...』


嫌だなぁ...でも、仕方がないよねぇ...




ご主人の帰宅まで、あと数時間。




ウロウロと歩き回って気を紛らわせてみるも効果はなく、ソファの上に掛かっていたご主人のパーカーに突っ伏してみるも余計に恋しくなってしまってダメだった


そして案の定、すぐに降ってきた雨は辺りを暗くしていって、広い部屋に一匹(ポツリ)、余計に心細さを感じる。




...ご主人、早く帰ってこないかなぁ


あ、でも今日傘持っていかなかった気がする。


ご主人びしょびしょかな...玄関にタオル持ってっとこ。


タオルの棚、高いんだよなぁ.....あ、干してあるの取ればいっか


そうと決まれば、と気を取り直してタオルを取りに行こうとした瞬間、




ピカッ


『!?』




ドーーンッ!!


『キャウっっ!?!?!』





すごい勢いの雨粒に、急に光って、どデカい音。





なに、いまの...




今までにない光景にブルブルと体が震えて、急いでソファの下に隠れる。


ひかった、なんか、鳴った...!



しかもそれは、1回どころじゃなくて、ピカっと光っただけだったり、光らずに急に爆音だけしたり、


びくびくしながら精一杯縮こまってみる。



『クゥ.........』




雨だし、なんか光ってる、こわいし、うるさい、



バクバクと心臓が昂り、だんだんとわたしの息も上がって苦しくなって



こわい、くるしい、やだやだ!









でも、そんなとき、やっぱりあなたは、助けてくれる



「....ただいま〜」

2→←わんこと初出し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (801 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2478人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 目黒蓮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奈緒 - おはようございます〜私です、リク致します、目黒君が、ワンコと散歩中に、SixTONES田中君と、遭遇して、田中君が、ワンコちゃんを、溺愛して、目黒君が、ワンコと帰宅して良いか確認するハッピーエンド希望! (4月8日 9時) (レス) @page48 id: 92d0591533 (このIDを非表示/違反報告)
ねんちーさぼん(プロフ) - 作品が面白すぎて初めてこのコメント欄にコメントします!バニラちゃんとのほのぼのしたお話に癒されてるし、全部のお話が大好きです!これからも頑張って下さい!😊(リクエストじゃなくてごめんなさい💦) (4月1日 22時) (レス) @page48 id: 5941fce5b1 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃそ(プロフ) - 以前お掃除ロボットのリクを送らせて頂いたものです!私の想像通りのお話でポメちゃん可愛すぎて泣きそうです…😭笑ほんとにありがとうございます!♡またリクエストを送らせてください🥲 (4月1日 22時) (レス) @page48 id: c045797af2 (このIDを非表示/違反報告)
奈緒 - 今晩は〜私です、ここのサイトシリーズ大好きですよぅ〜、ワンコちゃんと素敵です! (4月1日 20時) (レス) @page46 id: 92d0591533 (このIDを非表示/違反報告)
じゅ(プロフ) - はじめまして!いつもバニラちゃんとのほのぼのストーリーにほっこりしてます!更新されるたびにワクワクしてます!バニラが迷子になって、他のグループに出会う様子とか見たいです (3月30日 7時) (レス) @page46 id: 6c38313868 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くう | 作成日時:2022年4月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。